

は?

ヴェスペリアのセーブデータが消えた………

え?マジ?なんなのそれ?
と再起動したりしてみたけど、やっぱり「セーブデータがありません」と言われる。はあ?

いや最近PS3の電源入れても画面真っ暗で起動しないことが3、4回あって「これだからソニーは…」とか思いつつもやってたわけだけど。今日もさっき記事投稿してからちょっとだけヴェスペリアやろ~と思って起動したら、起動画面まではいったけど、ゲームを起動しようとしたらまた同じ症状になって、こうなると普通の電源ボタンすら何にも反応しなくなっちゃうんで危険と知りつつ電源端子抜いて消して再起動とかやってたんだが…
2回くらいうまく起動しなくてでもやっとゲーム起動までいった~とCONTINUE押したら…「セーブデータがありません」と。

なんか一番最初に起動したときに「ハードディスクを再構築します」とかゆーメッセージが出て「なんのこっちゃ?」と思いながらそのまま実行したりしたんだけど、実はアレ問題あったのか?起動した途端に言われたからシステムアップデート並みになんも考えずに実行しちゃったんだけど。

てゆーかそんなことより。1周目と2周目途中まできた賞味100時間は優に超えるデータ、全部ぶっ飛んだってことですか?
クリアした後にしか出ないEX NEW GAME(クリア後データを使ってNEW GAME)の選択肢は何故か出てるんだけど、そもそもロードできるクリア後データもないのだから意味がない。…つまりまた1周目をやるしかない。

……嘘でしょ?

あーーー………ゲーム歴それなりに長いけど、ハードによるデータ全消滅なんて初めてなんでちょっと………いや、それほどヘコんでるわけじゃないし、「じゃまたやるか…」とも思ったりはしたのだけど。とりあえずPS3の不調が何とかならないことには怖くて新しくゲームを始めることもできない。あーもう、セーブデータをハード内部に保存するようにしたなら、それがこんな簡単に消えるようにすんなよーーーーー

奇しくも明日はテイルズオブグレイセスの発売日。テイルズやりたきゃWiiでやれって啓示ですか?
いや、なんにしたってあんなにやり続けた成果がすべて消えたというのは……辛いよな、やっぱ……

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
