

アルコバレーノ

「2009年の締めくくりにもう一軒くらい行っとかない?」とゆーことで、ほとんど突発的にHちゃんとご飯してきた。提案1日、店候補絞りに3日、そして前日予約で行くという全工程4日間くらいの超スピード決行でしたそんなこんなでトラットリア・アルコバレーノへ。

TBSのある赤坂サカスの向かいのお店。赤坂駅の1番出口を出て通りを渡ったら目の前な感じでした。ちょっと看板が表から見えにくいのでわかり辛いけど。けっこう雨が降っていた今日みたいな日にはありがたい。
えーちなみに実際にこれを書いているのは行って3日後くらいなので、料理名が思い出せないのですが基本、プリフィックスメニューでわりといろんな種類から選べるようになってました。今回は前菜2皿にパスタ、メイン、デザートというコースで。前菜とデザートも10種類くらいから選べるようになっていて、デザートは2種類を選択するけど、前菜は10種全部でもOKというのがすごいな。もちろん一口サイズになるけれど。長方形のお皿に10種の前菜が綺麗に並ぶ姿はパレットのようで綺麗だし楽しかったな。
20091214204156パスタがなあ…なんだったか思い出せないんだよなあ…Hちゃんが鴨肉のトマトソースだったのは覚えてるんだけど。確か貝。ちょい塩気が強めかもしれないけど、自分好みで美味しかった。
メインは2人してどうしても惹かれたので同じ豚肉のコンフィで。意外に付け合わせ野菜がいろいろ。見た目に綺麗なお皿。普通に美味しかったと思う。
デザートも2品選べたので、自分はアップルパイとチョコレートタルトにしたかな。
ワインは最初にスパークリングを1杯、赤ワインをフルボトルで1本。

んん~…普通に美味しいけど、やっぱりイタリアンは難しいね。雰囲気良いし、出てくるお皿の盛りつけも綺麗だし場所もいいし、色んな用途に使いやすそうだな~とは思う。ワインも価格帯も含めていろいろ揃ってるし、充分に「人を連れて行ける店」だよね。けどこないだのCAVE BARみたいに「もう一回行こう!」とまでは思わないかなあ。「近くに来たら」程度かな。ただ前菜全種類選べたりデザート2品選べたりするあたり、女性ウケはいいと思うよ。私みたいにデザート強いていらない人間にはアレだけど。

想像はしていたが、Hちゃん大晦日も正月も仕事っぽい体にお気を付けて。落ち着いたらまたグルメなりしに行きましょう。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
