

NINJA AKASAKA

ネット友達で忘年会やってきました。NINJA AKASAKAにて。
声かけまくったら9人にもなって、1人トラブルで欠席になっちゃったけど、だいぶ久しぶりの人も含めて会えて嬉しかったし楽しかった~

NINJA AKASAKAはその名の通り忍者の出てくるお店。内装も店員もメニューも忍者をコンセプトにしていて、特に店員さんが色んな事やって楽しませてくれるお店です。1人称は「拙者」だし、お客さんは女性なら「姫」、男性なら「殿」と呼ばれる。給仕してくれる忍者とは別に「上忍」が途中で来て「忍術」という名のテーブルマジックを見せてくれる。「マジックでしょ」と言っても「忍術です!」と言い張ります
20091220211603お料理はよろず。決して和食ではない。写真は最初に出てきた「手裏剣グリッシーニ」。枝に手裏剣としか見えないものがいっぱい刺さってますが、実は黒い手裏剣型のグリッシーニ(クラッカーのようなもの)。小皿のやはり手裏剣型に盛られたパテをつけて食べる。
このほか、エスニック系もフレンチ系もありつつ巻き寿司も出るという本当にカオスな料理内容。しかし全体に美味しいし最初の手裏剣のようにいちいち凝っているので楽しいよ。手裏剣は見た目だけど、テーブルクッキングで調理を魅せて楽しませてくれるときもあるし本当にいろいろ。今回は、「このまましばらくおきます」といって給仕忍者が去った後にフタの上に置いていかれた"まっくろくろすけのがま口"をC姉がこっそり開けてみたら「バカがみる~」と書かれた紙片が入っていました(大笑)その後きっちりフォローまで入る(同じ紙片にブラックライトをあてると陳謝の言葉が書いてあった)という徹底ぶり。あーやっぱ楽しいわ、ココ。

実は来訪は2回か3回目。いろいろサービスある分高いんだけどねー。でも話のネタには充分なる楽しさだし、誰かを連れて来たくはなりますよ。外国人なんか喜びそう。実際多いみたいだし。メニューが片面日本語、片面英語だし。ちなみに夜しかやってないけど小さなお子様連れもOKだったりする。
著名人も多く訪れているお店で壁に直接サインが書かれてるんだけど、以前はスピルバーグのサインがあって、今回の部屋はサザンオールスターズのサインがあった
そうしょっちゅう来れるようなお店じゃないけど(お値段がね)、何か特別な機会で相手を楽しませたいときならいいお店じゃないかな~。
今回、最初からお店ありきでお誘いしちゃったけど、本当に楽しかったです。皆様ありがとう。そしてよければまた遊んでね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
