

暴星の強さを知るRPG

グレイセス進行中。なんか怒濤の展開にやめらんなくなって50時間。そろそろ終わりも近いだろうか。
繭に突入したら暴星モンスターがやたら強くて、ゲーム開始から初めて全滅を喫してしまったとゆーショックを受けたところで天皇誕生日が終わった。

回復術持ってるキャラがヒューバートとソフィとシェリアといるもんだから、彼らが重複してパーティーインしてるときは作戦で重点的に回復行動をとるキャラを1人にするよう調整してるんだが、メンバー替えたあとについそれを忘れて誰も回復してくれずにHP激減してるのに気がついて、慌てて戦闘中に作戦変えるとか何度かやってたんだよね。最初の全滅がまさにそれで、気がついたら教官死んでてヒュー君が死んで残りアスベルとパスカル。慌ててライフボトルでヒューを復活&作戦切り替えたけど、追いつかずに全滅。
作戦の変更忘れもあったけれど、モンスターの攻撃も半端ないと思ったから、ヒュー君の回復頻度を上げ、さらに一番問題の遠距離魔法攻撃しかけてくる竜型モンスターを最優先で倒すようにしたら、とりあえずは進めるようになった。なのに。
気がついたら教官倒れててヒューが倒れて残りアスベルとパスカル。まったく同じパターンで全滅2回目。
教官、死にすぎ!てかアナタ前衛キャラじゃないのに真っ先に倒れるってどーゆーこと?!(教官は「投刃」という武器と魔法で攻撃するので基本的に後衛配置)あとは敵の竜も魔法詠唱がやたら早くて、1匹はアスベル(自分操作)で詠唱中断させれば止められるものの、横からもう1匹がぶっ放してくるわでどうしたら。また結構射程の長い魔法で、バックステップで後方に下がっても意外な距離まで当たったりしてムカつくわ。とりあえず回復キャラをもう1人増やして再挑戦かな。2回も真っ先に倒れた教官に戦力外通告確定。

ストーリーはシリアスなんだが、今回の戦闘後の勝ち台詞はほとんどギャグだね。専用アクションまであるものだから、すっかり寸劇のようになっているアスベルがボケてヒューとシェリアがツッコむやつなんて、手がモロに「ツッコミ」やってて笑ってしまったし、前にも言ったアスベルが女の子達にハブられるやつも最後にアスベル体育座りでうなだれてるからね。初めて見たとき吹いたわ。
称号が戦闘スキルに直結してるのもあって今回は称号の数がすごくあるんだが、付けてる称号専用の勝ち台詞もあるみたい。ヒューバートが称号「資産家」付けてるとき、「これが、お金の力です!!」て言ったときは「おいぃ!!」と内心突っ込んだ。ヒュー君は通常のときも「ここの敵は実入りが少ない!」とか言うときがあって、金に不自由した育ちじゃないはずなのに…と思わずにいられません。守銭奴。

さてさて、今のダンジョンくぐり抜けたらやっと世界巡りができそうなんで、どんなに敵が強くても早くクリアしたいところ。サブイベント回収したいー。着せ替え称号もな。特典付きを買ったけど、早く進めたくてそれのDLもしてないんで、今のところ1つも着せ替え持ってなかったりする。まあ最初だからデフォルト衣装でいいんだけどね。着せ替え称号が欲しいっていうよりは、着せ替え称号を手に入れるときのサブイベントが楽しいから見たいんだよね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
