

仕事納め

2009年最後の出勤はちゃんとしてきました。
熱は昨日のうちには下がったよ。関節痛とかは残ってたけど。大事をとってさらに一日寝てましたがね。おかげで年賀状書いてない。たぶん元旦に着かないけどよろしく。デザイン決めるのもこれからだー
それはともかく。

年内最終出勤日なので納会でした。今年は今日休めば26日から連休になることもあって休みとってる人が多くて納会参加者も少なめでしたね。やる方としてはありがたいや。それでも好きにはなれない行事だけどね、コレ。だってさー大掃除とかして業務もキリよくしてスッキリしたところで、なんで大量のゴミが出るようなことをするかね?まだ店でやれば誰も片付けしなくて済むのにー。はい、外でやると金かかるからだね、そんなのはわかってる。「後片付けしない」とかは別にいいんだ。一番嫌なのは「食べ残し」。大いに飲んで盛り上がってたテーブルで人が去った後に大量に食べ残しがあったりするとかなりイラっとくる。食べないならさっさとまわしとけ!と。そーゆーシコリが残るから納会はイヤだわ。まあもう諦めてるんでそれほどイラつきもしないけどね。
来年はもっと主食を減らそう。そしてケーキに群がる連中が多いから、「メイン料理食べきるまでケーキ厳禁」令を徹底しよう。代わりにケーキの量と種類を増やしとけばいいでしょ。正しいアメとムチの使い分け。

さて、思わぬ発熱で年内に終わらせておきたいことが色々残ってるぞ。やるかあ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
