

年賀状

終わったー!なんか年賀状の作業が終わると「これで年を越せる」とか思うのは間違ってるような気がするけど実感する。
住所録の更新とデザイン選びと多少の画像編集と印刷と最後に一言メモ、だけなんだけど、それが下手すると一日仕事だからなー。枚数を減らすように努力したので一時期よりは減ってるけれど、それでも50枚超えたな…
一番大変なのは一枚一枚に一言を添えることなのだけど、手書きがまったくない年賀状をもらうと自分もちょっと寂しいのでやっぱりやらずにはおれない。さらっとだけど、相手と自分の一年間を振り返るきっかけにもなるしね。年賀状だけで繋がっている間柄というのも大事だと思うのですよ。

まーしかし大変で億劫な作業には違いないので、テンション上げる為にBGMかけてました。ニコ動の大河ドラマOP曲集『風林火山』とか『独眼竜政宗』とかテンション上がる~~!『秀吉』のおかげで未だに竹中直人から秀吉のイメージが抜けない。渡哲也のお館様こと信長も。急に『新撰組!』を見たくなったりもした。NHKオンデマンドとかで見れないだろうか。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

同感

明けましておめでとー(*^-^)
今年もよろしくです。
年賀状出したけどとりあえず♪

>手書きがまったくない年賀状をもらうと自分もちょっと寂しい

私も同感です。
同じような理由で、手書きは欠かせません。
減らそうと思っても、枚数は増えるばかりだし…。

毎年、楽しくも大変な作業だね。

いただきました

年賀状届いてましたよ、ありがとうございます。
なんとなく年末の記事に新年の挨拶がついてると微妙な感じですが、コメントもありがとうi-229

お互い年賀状作業は大変なようですね。
しかしまた今年の年末も同じこと言ってるんでしょーねー
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
