

Mme.CIRQUE

本来はバーなんだがカフェとして利用していることが多い気がする。直近で行ったのは2日に映画見た後だな。それ以外でも新宿でお茶するときに比較的よく利用している店。実は名前を知らなくてちょっと調べてみた。Mme.CIRQUE(マダム・シルキュ)とゆーらしい。そして変わったインテリアがサーカスをイメージしていることもフレンチだったことも、ぐるなび見て初めて知った

20100102195324写真は2日のランチタイムにいただいたスープランチセットのクラムチャウダー。メニューはその時々で違います。サラダランチを注文したCちゃんのサラダは白菜とリンゴのサラダだった。どの料理も量はたっぷりめ。パンもクロワッサンなとこがちょっと嬉しい。そして個人的には、基本はバーなのでお酒のメニューが豊富でお茶が長引いてそのままバーへ移行となってもOKなところも好きだちなみに2日も食後のコーヒー飲んだ後にシャンディガフ頼んでました。元々ランチのお伴にビール飲みたい気分だったんだもーん。ソフトドリンク付きのセットしかなかったのでそれは諦めて、食後のデザート代わりに甘いビールカクテルにしてみたCちゃんはしっかりタルト食べてたよ。

地下にあって壁も天井も真っ黒なので一見して「カフェ」には見えない感じがポイント。そんでピンクに輝くシャンデリアとかトラだのゾウだの(その辺がどうやら「サーカス」だったらしいが)いるので、明らかに「夜」のお店なおかげで昼間に入ろうとすると比較的空いてるのかも?と思ってる。行きつけになってる理由の一つが「新宿で比較的すぐに入れるお店」だからね。この店の上の階とか斜め向かいとかにも比較的よく行くカフェがあるけれど、入りやすいココが最近はお気に入り。料理も好みだしね。今後ともお世話になります。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
