

2010ゲーム始め

横のゲームリンクをいつまでも更新しないのもアレなので、ちょこっと新作ゲームをチェック。

ドラゴンクエストVI 幻の大地 DS 1月28日
ずっと先のような気がしていたのにもう今月末なのね。ドラクエはII、III、V、VIIIはクリアしていてIとIVは途中まで。まったく触っていない数少ないうちの一つがVIなんだけど…まあ自分はとりあえずIVをクリアするべきだね、ということで。IXも結局手出ししてないしねえ。
天空三部作(ドラクエIV~VIのこと)のDSリメイクもこれで最後だねえ。

エンドオブエタニティ PS3 1月28日
トライエースが作った新作RPGかあ…ということで一応チェック。でもPS3だとグラフィックがすごいだけで「力入ってる~」ように見えちゃうからな。FF13然り。あんま評判よくないね、FF13。まあ私はもうFFには疲れているので最初から買う気なかったんだけど。

マッドワールド Wii 2月10日
Wii初のCERO=Z指定(18歳以上のみ販売)ということで話題になったゲーム。設定が「殺人をショーとして見せ物にする」とゆーのだからね。でも白と黒とそこに散る赤だけで描かれたグラフィックはちょっとすごい。このグラフィックのおかげでかなりスタイリッシュに見えるね。まあもちろん、内容的には大変刺激的ですのでご自分に責任が持てる人が購入してくださいってことですね。

斬撃のREGINLEIV Wii 2月11日
「マッドワールド」の翌日なんだなあ、コレ。同じくWiiでこちらはCERO=D指定(17歳以上対象)。しかもこれは任天堂から。確かに腕が千切れたり首が飛んだり胴でまっぷたつになったり血もドバーっと出てますが、相手は「巨神族」とゆー巨人なのでまあ上よりはマシ。北欧神話をベースとした世界観らしく、剣だけじゃなく魔法を使ったりもするし、国家とかも絡む感じでこっちはちょっと面白そうだなと思ってる。気が向いたら購入するかも。

100万トンのバラバラ PSP 2月18日
「解体切断アクション」とゆージャンル名なのだがなんなんだろーね。空飛ぶ巨大な街みたいな機械みたいなのがあって、それを解体していくみたいなんだけど。
まあこれも目を惹いたのは絵本のような絵画のような可愛らしくも美しいグラフィック。巨大な飛行物体が非常にメルヘンチックです。あとは音楽とか雰囲気からして「Loco Roco」「パタポン」の流れをくんでいるような気がした。同じSCEだし。

エストポリス DS 2月25日
スクエニの公式サイトでこのタイトルを見て、「エストポリス戦記」とかゆーゲームが大昔にあったよなあ…とか思って見てみたらリメイクだった。名前は知ってるがそんな有名なタイトルでもなかったような?需要あるんだろうか。

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 DS 3月4日
また出すんだ…まあ確かに続編作りやすそうなゲームだけど。とか言っちゃいけないかな?
新しい職種に「プリンセス」とかあって、「セブンスドラゴン」から持ってきたわけじゃないよねえとかちょっと思ってしまった。

大神伝~小さき太陽 DS 2010年予定
人喰いの大鷲トリコ PS3 未定
この2つは個人的に要注目!なので公式サイトができてたから張っておく。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
