

夏目友人帳 9巻

コミック新刊が出てたーので買いました。
2話完結の「小さきもの」と3話完結の「東方の森」と番外編1編という構成。雑誌は読んでないのでお初。

あーーーやっぱり夏目はなんだか静かに胸が熱くなるなあ~~~
怖いけど綺麗だったり。
不気味だけど優しかったり。
なんだか不思議な感じです。
お話の感動はまだうまく言えない。

あとこの方のお話ってわりと展開が読めない。もちろん超展開ってわけじゃなくて、ちゃんと綺麗におさまっている。なんだろう、夏目に出てくるキャラクター、特に妖怪の多くはそのお話きりの登場なんだけど、彼らのことがとても丁寧に描かれてるせいなのかな。彼らにはこんなところもあんな一面もある、という感じでそれが当然ながらストーリー展開に深く関わってくるから、驚きもまた感動も生まれるのかな。話ごとの妖怪たちがとても心に残るものね。

あとがきにあった「祓い人 的場・名取そろい踏み」の絵が格好良かったな。別に自分はこの人達のファンではないのだけど。私は圧倒的にニャンコ先生(含む斑)のファンだ。夏目はセットで
話が続いてるわけじゃないので「続きが待ち遠しい~」って感じはないのだけど、また彼らのお話が読めるときが楽しみです

コミック9巻のAmazon商品情報にはまだ画像がなかったので、DVD1巻を貼っといてみた。
夏目友人帳 1 【通常盤】 [DVD]夏目友人帳 1 【通常盤】 [DVD]
(2008/10/22)
神谷浩史井上和彦

商品詳細を見る

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
