

アルティメットヒッツ

廉価版発売のニュースまでがYahoo!トップに出るってやっぱドラクエってスゴイなあと思う。

「アルティメットヒッツ」シリーズに「ドラクエIX」など4タイトル追加
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1001/12/news040.html

発売後一年も経ってない(ドラクエ9は2009年7月11日発売)のにもう廉価版ってのは確かにすごいね。でもドラクエ9、年末の中古市場でトップ3に入る売れ筋商品だったみたいだからねー。早々に廉価版出した方がメーカーにとっては利益になると踏んだんでしょうかね。中古じゃ一銭だってメーカーの利益にならんもん。だからこそ中古販売が問題になるわけで。まあこれで中古市場も価格下げてくるだろうけど。
しかし同時に廉価版になる他の3タイトルも錚々たる面々だね。「ドラクエ4」「ドラクエ5」「FF4」だもん。全部ミリオンヒットもの(たぶん)。それが3月4日まで待てば新品定価販売でも2940円ってのはちょっとグラッとくるなー。

『テイルズオブヴェスペリア』に新コスチューム・ナムコ編
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1001/12/news057.html

発表自体は去年のうちに行われてたと思うが。まだ出すかね、DL衣装称号今度はナムコの色んなゲームから衣装を拝借。
ユーリとレイヴンがどっちも諸肌脱いで和服なので同じゲームから持ってきてんのかと思ってしまったけれど、片方は「ソウルキャリバー」でもう片方は「鉄拳」だった。まーどっちも格闘ゲームだから似てもしょうがないかもしれないが。しかし写真を見るうちに、ユーリの後ろ頭のあまりの剛毛っぷりに吹いた。元キャラがそうなんでしょうが、ほとんど凶器
カロルの「クロノア」、パティの「ミスタードリラー」ことホリ・ススムはすんごいカワイイ似合いすぎ
リタの「アイドル・マスター」とジュディスの「ゼノサーガ」のKOS-MOSは「…狙ったな~」と思わずにはいられないが、まあ似合います。ジュディスはハマってると思う。
この辺まではだいたい見てわかったが、ラピードとフレンのが解説見るまで分かんなかった。ラピードは「ファミスタ」で、フレンは「トラスティベル~ショパンの夢」でした。…ファミスタは古すぎるしそもそも固有キャラクターじゃないし、トラスティベルは新しすぎるしXBOXのだし。フレンの格好、マジシャンかと思ったんですが「ショパン」でしたかそーですか。
さすがにコレが最後だろうか?テイルズ自体、あと数ヶ月もしたら新作の発表がありそうだけどねー。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
