

Shadow Of Memories

おえかきBBSにイラストがあるのを見つけて懐かしくなって。

「Shadow Of Memories」
PS2で出たコナミのアドベンチャーゲーム。確認してみたら2001年発売だった。
実はプレイしていない。なのに攻略本は持っているそんなのこのゲームだけだわ。プレイするつもりで買ったのか、絶賛されていたシナリオだけどーしても知りたくて買ったのか。……なんか両方な気がする。前者だったけど結果的に後者になったというかしかし攻略本の最後のところは袋綴じになっており、確かさんざん迷って開かなかったような。すっかり忘れている今となってはどちらでもいいことですが。

――それは「死」から始まる物語。
主人公アイクはゲーム開始とともに何者かに殺される。気付くと(殺されたのに「気付く」ってのもヘンだけど)奇妙な空間におり、そこの「声」から自分の「避けられない死の運命」と生き残るための「力」について教えられる。そしてアイクは生きることを、「力」を望み、「自分の死」の30分前に戻る。30分後の「死」の運命を逃れるために…

で、いろいろ頑張ってなんとか「30分後」を生き延びても、アイクには次々と死の運命が襲いかかります。最初は「背中から刺殺」なんだけど、その後も焼死、転落死、毒死など、回避しても回避しても次の死が追いかけてくる。いったいこの執拗な「死の運命」はなんなのか。「何が」アイクを殺すのか。運命から逃れつつ真相を追ううちに、彼は時代をも超えていく……

で、これを書くときにゲームタイトルで検索してみて、去年の10月にPSPリメイク版が出てたことを初めて知った。上のリンク先はそれ。……どうも「GOD EATER」が気になってしょうがなくて今かなりグラグラきてるとこなんだよね~………買うか、PSP

シャドウ オブ メモリーズシャドウ オブ メモリーズ
(2009/10/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
