

Rico Pez

昨日六本木でランチしたお店。

Rico Pez(リコペズ)。国立新美術館の敷地を出て徒歩2分くらいじゃなかっただろーか。美術館の敷地がデーンとあるせいで地図見てもイマイチよくわかんなかったんだけど、こっち方向の最初の1本目を折れたあたりだったよな~…と向かったらあっさりあった。地図不要まあ何店かリストアップしたうち、この店が雰囲気もよくてお手頃価格でそして一番美術館の近所だったから第一候補にしたんだけどね。

ここもオープンキッチン。席はカウンターのみ、10席程度。店名のロゴのRとPが魚の絵になっている通り、鮮魚がウリらしい(てのは帰宅して公式ホームページを見て初めて知ったけど)。水槽が2つもあってオシャレ~と思ってましたが生け簀だったみたい。まあ眺めてるときから「あれ、食べる魚だよな…」とは思ってましたが。水槽に限らず、インテリアに海をモチーフにしたものが多くてステキでしたよ。
ランチはアミューズ、メイン、パンとコーヒーで1500円。さらにデザート付きで2000円。さらにオードブルが付いて3000円。
アミューズはかぼちゃのスープ、フォアグラの…ムースっぽいのとサーモンの3品盛り。メインは魚1、肉2のうちから選ぶ。前日夜がやたらと肉だらけだったので魚にした。魚が2枚出てきて意外にボリュームあり、付け合わせ野菜も種類豊富で美しく。デザート付けるだけで+500円か…と最初は思ったけど、ムース、タルト、シフォンケーキ、ソルベ2種の5品盛りだった。はっきり言ってお腹苦しくなった。充分です。

メニューだけ見ると料理少なく見えるけど、それぞれ何種類か盛られているので色々楽しめてこの価格は破格じゃないかと。ボリュームもあるし。カウンター席だけど椅子はソファなのでかなりゆったりできるしね。とりあえず連れて行った子は喜んでいたのでよかったなと。
国立新美術館に行くのなら、オススメです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
