

恵比寿ばし 武生

そろそろ和食行きたいよね、主に自分が。てことで和食処へ。以前にも来た恵比寿にあるお店「武生」に再訪。前はHちゃんと2人で来たけど、今回はC姉も含めて3人で。

20100209201448.jpg和食って素晴らしい
って食べるたびに再確認するね。こんなにも彩りよく種類も豊富で美しく美味しい。
関鯖に白子の天麩羅、アスパラとネギ焼き、肉を…確か2種類、あとは前回も食べて感動した自家製カラスミを再び。…もうちょい注文した気がする。が、全体にちょっと控えめで。なぜかと言えば、再訪した最大の目的は(少なくともHちゃんと私にとっては)、前回時間制限と胃限界で食べられなかった釜飯を食べることだったから。
20100209214248.jpg←その釜飯。
何種類かあるのだけど、これはイチ押しの「海鮮釜飯」。イクラとムール貝。ちょっと見ない組み合わせよね。これ注文から30分くらいかかるので、前回はそれ知らなくてシメとして頼もうとしたときにそう言われて断念したのよね。あ~念願叶ったわ、満足ご飯が炊きあがったところで一度見せに来てくれて、その後混ぜたりよそったりはお店でやってくれる。写真は見せに来てくれたときに撮った
ご飯はやっぱり偉大。やさしーくてしかし味わい深くて美味しいあー幸せだった

今回お酒はやっぱり日本酒で。合計5合ほど。やっぱ食べ合わせとかがいいのかしらねー。気持ちよーく酔いました。獺祭(だっさい)って山口のお酒がお勧めされてたので最後に飲んでみたけど、とってもスッキリした味で美味しかったよそういや前回はにごり酒がすごく美味しかったんだよなー。あと日本酒とカラスミの組み合わせは至福再確認したよ。

本日もおつき合いいただきありがとうございました>Hちゃん&C姉。
あ、あとお誕生日祝いもありがたくちょうだいいたしました。本当にありがとう

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
