

一転

火曜日に続いて昨夜も飲んでしまった。しかしこちらは前日とはうってかわった宴会模様でしたよ。
午後から4月からの異動先の概要について聞きに本社オフィスの方へ出かけたのですよ。概要説明は現在取引先(=異動先)と主に折衝してる部長から受けたのだけど、終わった後で「じゃあ懇親会ということで」という感じで飲みに誘われた。まあこれも仕事のうちよねとゆーことでオフィス近くの飲み屋へ。部長と異動先で使うことになるシステムの担当者と今の職場でも関わりが深くて割と親しくしている課長と計4人で。

まー飲みというのはある程度無礼講を覚悟で、無礼講だからこそ会社では言いにくい事情をいろいろ訴える場にもなるわけで。本社の方がもう手いっぱいで人が足りなくて大変だというのはだいぶ前から聞き知っていたけど、やっぱ普段は離れ小島にいるから悪いけど対岸の火事的な印象であったわけで。平たく言うと、課長が部長に対して爆発してたなー…と。まあ社会人ですし爆発といっても常識的な範囲内だったけど。とりあえず、最後の方はとても口を挟めなくて注文したお酒をただただ飲んでました

そのせいかなー。焼酎ロックを3杯ほど、その前にビールってだけなんだけど、二日酔いの症状が出たよ今朝は。前日はなんともなかったのに。
先週見に行ったスーツが「入荷しました」って連絡来てたから、午前中にでも新宿行こうかなーとか思ってたんだけど(誘いがなければ昨日のうちに行くつもりだった)、大した二日酔いじゃなかったけどやっぱ気分よくないので腰が上がらず、結局今日も一日ダラダラと休日を過ごすことになってしまった。

きっとお酒のせいではない。昨日の酒がまずかったのは。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
