

8ヶ月

12月に第一子が生まれたAIちゃんちにお子様を見に遊びに行きました。11月に会ったときから「生まれたら見に行く」と約束していたが、日程調整しているうちに2月になってしまった。Y子とCちゃんとC姉と。

Y子が4月生まれの第二子を連れてきていたのだが、約8ヶ月差のあまりの大きさの違いにみんなで驚きつつ笑ってました。赤子2人並べて記念撮影とか、外出から帰ってきた旦那様をAIちゃんがY子の子を抱っこして「こんなに大きくなりました~」とお出迎えとか。これで同級生なんだからビックリだねえ。成長すれば数ヶ月差なんてまったく問題にならなくなるけれど、小さいうちはこんなに違うもんなんだねえと感慨深く。
Y子の子も夏の終わりに見た頃はまだ動き回っていなかったのに、今日は元気にハイハイしまくってたし掴まり立ちもするし…あー、自分から動き回り始めると本当に大変だよなあ…がんばってくれ。
AIちゃんの子は本当にちっちゃくて可愛かったわー。まさに天使だね。色素薄いし鼻がすごくとおってるし、外国人の子どもみたいだった。AIちゃん英語ペラペラだかんなー(関係ない)
出産祝いに本人の希望でお鍋を差し上げたのだけど、それ使ってリンゴのお菓子を作ってくれて、ごちそうになりました。すっごい美味しかったぜひいろいろ料理してくださいませ。また遊びに行きます。

日が暮れる頃にはお暇して、その足で前にも食べたコラーゲンなもつ鍋を食べに。「すっごい美味しかった!」って言いまくってたからね。みんなで食べに行きました。今回は炭火焼きの方も食べたよ。これがまたコリッとした歯ごたえも最高でめちゃうまそーして鍋は今日も旨かったあーなんか定期的に食べに行きたくなりそう。
そこから更にイタリアンの店に移動してなんだかんだとしゃべくりまくり、結局22時くらいまでえんえんとAIちゃんち近辺で飲み食いしてたのでした。という話をお礼がてらAIちゃんにメールしたら驚嘆されたまあ人生いろいろだよね、という話をしてたら長くなったんだよ、うん。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
