

人事発令

ついに異動が正式発表に。
てか「異動」扱いにならないんじゃないかと思ってたのに、なんでか課が変わることになってるよ。なんで?別にやること変わらないのにさ。
…あっちの課の仕事、体よく押しつけられないように気をつけよ。まあ最初はそんな余裕絶対まったくないし、それは上もわかってるはずだから大丈夫だと思うけど。あとは離れ小島なことは今と同じだから、その辺で知らぬふり決め込んでやる。その前にその新しい「離れ小島」をなんとか軌道に乗せるまでが大変なんだろうけどな。せいぜい居心地よくできるようにがんばらんとね。
あーそろそろマジで休日返上しないとマズイかなー。てか、いい加減職場でのオフレコ解除してくれ。職場の他の人がいる間、異動先の資料を見ることもできないってのが辛い。まあでも解除したらしたで、来るだろう反発が怖くもあるけどなーー……別に異動は私のせいじゃないけど、後任のいない異動なもんで、今の職場の方どうすんだろうってのもホント怖い。私だって今の職場で平穏無事な毎日をおくりたいのは山々なんですけどね。仕事だから仕方ない、やらねば。あー今の職場も怖いけど、私にとってはやっぱりこれからの職場だよ。システムもルールも人も全部イチから始めるんだから。散財してゲームやって気を散らしてだいぶ落ち着いたつもりだけど、やっぱりふと不安が首をもたげるのは止められないよな。折り合いつけつつなんとかやるしかないね。必死になってしまえば不安になる暇もなくなって、なるようになっていくもんだけど。未だにビジョンが掴めない。それだな、不安の主原因は。むうう、なんとか外堀から埋めていくしかないかなあ。そうなるとかなりオベンキョせにゃならんのだけど。ああ、普通の業務時間内に資料の読み込みがしたいよう。

さてツラツラと吐いたところで。遊びの計画もちゃんとたてるよ。遊ぶために仕事してんだから。とりあえずまたグルメ行って温泉行って花見もやって。そうそう、昨日から国立博物館で「特別展 長谷川等伯」始まってんだよね。ずっと楽しみにしていた展覧会が。行かなきゃ。念願の「松林図」を見るのだ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
