

NAPA

本来は来週の旅行のチケットを渡すため。ついでに去年末にピックアップしてたけど行かなかったお店に行ってみようか、ということで今夜はHちゃんとお食事。

お店はNAPA。日本一地価の高い銀座4丁目交差点からすぐ。イタリアン。カリフォルニアワインを中心に取り扱っている。ちなみに店名の「NAPA」てのは、カリフォルニアのワイン生産地ナパ・バレーからきているそうな。昨年12月にオープンしたばかりのお店。HPによると著名人なども訪れて雑誌にもだいぶ紹介されている様子。そんなだから去年はまだ混んでるかな~と電話もしなかった。
が、今回3週間くらい前?にチャレンジしてみたら席とれたので。YEAH!!

注文したのは、
北海あさりとオリーブ、セミドライトマトの白ワイン蒸し
フォアグラのソテーと舞茸のフリット 白インゲン豆のピューレ添え
パルミジャーノチーズと黒胡椒の"カッチョ エ ペペ"(パスタ)
福島県産 キラキラポークと季節野菜のグリル
で最後にチーズの盛り合わせ。あーHPにメニューのPDFファイルあるおかげで完璧に書き出せたわ。お酒は2人なのでボトルはやめにしてすべてグラスで、スパークリング→赤→白→赤と4杯ほど。最後にいつものごとく食後酒で。Hちゃんはアイスワインにしてたかな。
手打ちのパスタがもっちりで美味しかったなー。チーズとぴりっと利いた胡椒もすごく合ってて。可能なら何度でも食べたい感じ。あとフォアグラはまあ当然旨いんだが、白インゲン豆のピューレが見た目からして山芋のようでしかしこれが結構フォアグラに合ってて美味しかったよ。最初のワイン蒸しも、貝系のっていつもそうだけど、下に出てるスープが一番美味しいんだよね。パンをくれ!と一瞬思ったけどお腹ふくれるのでやめといた。

美味しく楽しくお食事できました。内装は如何にもお洒落な銀座のお店という感じでステキです。いつも通りジーンズで行っちゃって一瞬失敗したかと思うくらいカウンター席とテーブル席が…4つくらいかな?そう大きいお店じゃない。CPはまあこんなところじゃないという感じ。徹夜営業してるお店なんで近所の人にはいいお店かも。しかし私は今回気付いたら23時半になってて焦りまくりました帰れたけど。ラストオーダーを聞かれないのも善し悪しだねと2人して思った次第。
そうそう通うようなお店じゃないけど、あのパスタはまた食べたいかも。そう思うお店でした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
