

ほしくない

社会人になって10ウン年、初めて業務用ケータイなるものを支給されてしまった
異動先に社内LANが届かなくて社用メールが受け取れないから。

むかぁし営業やってた頃は少なくとも新人にはケータイは支給されなかったからなー。公衆電話で業務連絡してたし。
あーなんて嬉しくない支給品なんだ。無駄に私用ケータイより最新機種で高機能だ。見たら2009年発売だったよ。ああでも企業向け専用端末なんだね、ふーん。…設定がめんどくさいな。

そしてついにやっとなんとか、各チームリーダーと自分が担当している業務の人間には異動の件が発表されました。職場全体にはまだだけど。ああ、ホッとしたような進退窮まったような。開き直って腹を据えるしかないのは分かっているんだけど。そして今日の異動先での打ち合わせで、自分の下に着くはずの人たちはマジで4月1日までまったく現場に入れない可能性が高いことが分かりました。へーどうなるんだろうね、4月1日。エイプリルフール?

まあいいや、明日から温泉だ温泉明日明後日は仕事なんぞ忘れるのだー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

仕事用携帯、正直うっとおしいこと多いです
邪魔だし、出張中とか休み中にもちょっとしたことでもかかってくるし
あえてギリギリのメリットは、緊急時のために、って私用携帯番号を職場の教えたくない人にまで知らせなくて良いことですー(苦笑)
後ろ向きなメリットでごめん ○年、職場携帯持たされてしみじみ思ってたからさ~(インフル高熱で休み中にしょーもない用の電話かけられてキレた人)

そういえば持ってたねー
こんなに嬉しくない「おそろい」も珍しいかもなi-230
まあ目的がメール受信である以上、そうそう電話としては使われないと思う…のですがどうだろうな。
設定したけど、やたらとセキュリティ設定がうるさくてめんどくさかったわi-231
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
