

ヨルダ無双

温泉へ向かう新幹線の中で話題にしたゲームプレイ動画。
私も昔プレイして絶賛の涙を流したゲーム『ICO』の「ふたりプレイ動画」。ICOといえば、生け贄として古城に連れてこられた角のある少年イコが、城の中でやはり閉じこめられていた言葉の通じぬ少女(ヨルダ)と出会い、2人で城からの脱出を目指すゲーム。ヨルダの神秘的で儚げな様子に、イコを操るプレイヤーは自然と「ヨルダを守らなきゃ」という気分にさせられるものでした。
2周目以降の特典「ふたりプレイ」は、2Pコントローラで少女・ヨルダを操作できるようになるというもの。この動画は投稿者がイコを、その妹がヨルダを操作してプレイしたものらしい。

………ヨルダったらなんて逞しい!と思ってしまう原作の雰囲気崩壊動画ヨルダが物を持てるなんて知らなかったよ。しかもイコは物を持つと「よいしょ」という感じで動きが遅くなるのにヨルダってばとても軽々と物を運ぶんだもの。しかもそれを投げて影倒した!昔、感動の涙を流したゲームでいろいろと爆笑してしまったのでした。下の動画はヨルダの暴れっぷりをまとめたもの。儚げなヨルダのイメージのままでいたい人は見ないことをオススメします。
「最後の一撃は、せつない。」ってタグうますぎる説明いらんと思うが、←のは『ICO』の次の同スタッフ開発ゲーム『ワンダと巨像』のCMコピーね。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
