

ボデガス ガパ

お祝いを兼ねて、今夜はPさんとご飯。お祝いなので、HちゃんとEちゃんも呼んでみた。本人の希望により和食かスペイン料理かで候補を絞った結果、恵比寿のボデガス・ガパに。

恵比寿駅西口、スーパーマーケットのピーコックを通り過ぎて五叉路の手前の地下。入ってすぐの通路は床から天井までびっしりとワインボトルで埋め尽くされた壁。ちなみにそのうちの一部が開いてお手洗いがあったりする。見事に隠し扉。
いかにもバーって雰囲気がいいですねー決して広いお店じゃないけれど、水曜日だってのに満席で、私らは20時からいたのだけど、ひっきりなしに人が出入りしていて本当に「流行っているお店なんだな~」という感じでした。

そして旨いよスペインバルはいわゆるタパスをいろいろ食べられるとこがいいよねー。中でもやっぱりアヒージョ(ニンニク入りオリーブオイルでいろんなもんを揚げたやつ)はシンプルなのに本当に旨いよな。マッシュルームが定番な気がするけど、この店にはいろんな種類がありました。写真は「新じゃがとタコのアヒージョ」。もちろんバゲットもセットで。この具材とニンニクの風味が移ったオイルが…バゲットに付けて食べるだけでほんっとうに旨いバゲットおかわりしてまで吸い尽くして食べてしまうこの後マッシュルームも注文し、さらに「鮮魚と浅利のサルサヴェルデ」でもたっぷり出た魚貝の出汁をやはりバゲットで吸い食べ、一番食べたの実はバゲットじゃねーか?という勢いでした。
「特大マッシュルームのステーキ」も最高元々自分はキノコ類が大好きなのでこれはもう最初から注文確定なものだったんだけど、マジででかい。マッシュルームの大きさじゃない。スライスされてるんだけど大変肉厚。そして超ジューシーあー、丸ごと1コ食べたい
パエリアも食べたよ。でも食べてたらしぇりークラブのパエリアが食べたくなった自分はあっちのパエリアのが好みみたい。また行こうっと。しかしこの店はこの店で、メニューが本当にいろいろ美味しそうで(実際美味しかった)、できれば何度も通ってメニュー制覇したい感じだよ。機会があれば通おう。

Hちゃんとも話してたが、グルメを企画するたびにお店を4、5店はピックアップしていて、しかし行けるのは当たり前だけど1箇所だけで、漏れたお店で気になったままのが結構あるよねと。今年はその辺を少しずつ埋める感じでグルメするのがいいかもしんない。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
