

いろいろ

すかない、の後は眠れないとかもあったりして(眠れないは前からたまにあるが)、ああそれなりにプレッシャーとかストレスとか感じてるらしいなあ自分などと思いつつも刻々とタイムリミットは迫っているわけで、珍しく弱音吐いたり愚痴ったりしつつもやっと「なんとかできるかも」と思えるようになってきたかなというようなところ。
とりあえず数十ページにわたる仕様書のあまりの難解ぶりに振り回されていた今週だけど、細かいところはともかく、大まかなところは流れをつかんだ、ような気がするので「なんとかなるかな」と。これをほぼ初対面の十数人にさらに説明できるレベルまでもってかなきゃならんことを思うとまだまだ山は高いが、流れさえ掴んでおけばあとはその場対応でもなんとかできる、と思う。とりあえず明日はその流れでいいのかと、離れ小島な職場故に、自分の認識と会社の方針とが異なっていないか確認の為に本社行って上司と意思疎通をはかってこよう。あと自分のデスクの片付け。

ぼちぼちと異動の挨拶もしたりしているのだけど、お礼やらねぎらいやら激励やらのお言葉をいただくと、泣きそうに嬉しくも切なくもなったりしてそれも微妙に辛かったりする。有り難いことなのにね。今日はお客さんに贈り物までいただいてしまった。こっちこそ本当にお世話になったのに。
まあ別に退職するわけじゃないし、たぶんちょっと異動先のシステム環境の問題で、ご近所である今の職場のシステムを借りに来たりすることも今後あると思うので、こんないろいろしてもらいつつ、ひょっこり何度も顔出ししたりもしそうなんだけど

自分にしては珍しく感情が揺れ動くことの多い日々。これも春だね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
