

新しい物語

これから出るゲームで気になるもの幾つか。最近はそうそうゲーム買わなくなった気がするけど、やっぱり新作ゲームをチェックするのは楽しい。やらなくても。新しい世界や物語に思いを馳せることができるから。

Xenoblade(ゼノブレイド) Wii 6月10日
その昔、巨大な2柱の神、「巨神」と「機神」が戦った。戦いは相討ちで終わり、巨大な神々は巨大な骸となった。やがてその骸を大地として草木が芽生え、生命が生まれた。
そんな世界観だけが今のところ発表されている新作RPG。Wiiには貴重だね。開発がモノリスソフト(発売は任天堂)ということで期待。「ゼノ」って着いてるから『ゼノサーガ』シリーズと関係あるのかな~とも思ったけどそうでもないらしい。ただ開発会社は同じだね。
どんな戦闘なのかとかキャラクターとかまだまだこれからなので、楽しみに待ってる。

GHOST TRICK(ゴーストトリック) DS 6月24日
『逆転裁判』シリーズ作った人の新作。期待するのは当然っしょ。
主人公は最初から死んでる。死んだせいか、生前の記憶がない。よって自分の名前もわからない。その割に、モノローグで「自分の主義に反する」とか言ってるので、何もかも真っ白というわけではないらしい。
死者である主人公が何するかというと、「モノにとりついて動かす」。取り憑く(ゲーム内では「トリツク」)ものによってできることがいろいろと違うけど、取り憑いてみないとそれは分からない。主人公の魂が取り憑いて初めて動かせるわけだけど、魂の移動範囲は結構狭い。だからいろんなモノを渡り歩きながら移動していったりする。ギターを鳴らして殺し屋を驚かせたり自転車を転がして誤射させてみたりと、できることは割と地味地道な繰り返しで、最終的には目的を果たすのだ。
公式サイトで体験版ができます。やってみたけど、やっぱノリが逆転裁判に似てる。

LAST RANKER(ラストランカー) PSP 2010年夏予定
開発スタッフが豪華なので注目してみる。
「力」を絶対的な基準とする組織「戦侯機構バザルタ」がほとんどを統べる世界。機構に所属する戦士はすべてランキング付けされ、それがそのまま地位や権力を表す。ひたすら伝統を守り伝える「天仰民族カンタレラ」に生まれ育った主人公ジグは、そんな故郷を捨てて機構に身を投じる。
戦闘やら武器選択やらが楽しそうだなあと。トレイラーで見た感じでは、戦闘はアクションじゃなくコマンド選択式っぽかったんだよね。システム系は未発表なので、これも今後の情報を楽しみにしております。

今度のポケモンはブラック&ホワイトらしいねえ。そうか、それがまだなかったのかとちょっと驚いた。
あとほとんどタイトルしかわかってないのとかトレイラーしか発表されてないのとかで気になるのが2つほどあるけど、それは続報が出てからまたチェックしよう。
Xenoblade ゼノブレイド 特典 サントラCD付きXenoblade ゼノブレイド 特典 サントラCD付き
(2010/06/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Xenoblade ゼノブレイド 特典 サントラCD付き |任天堂

Xenoblade ゼノブレイド 特典 サントラCD付き任天堂Nintendo ...

コメントの投稿

Private :

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
