

決壊

グロイ話かも。

ひざのできもののことは前にも書いたことあったな。転んだのが元で炎症起こしたときに。確認したら2008年の7月だった。2年前。こーいうときにブログは便利。
そのできものが、昨日お風呂入ってるときにつぶれた。

このできもの、痛みもなんにもないし色もまわりと変わらないけどぽっこりふくれてて、わりと芯があるようなコリコリした感触だったんだけど、何週間か前からかなあ…急にぶにょぶにょしてきてたんだよね。中身がゆるくなった感じで。加えて白っぽくもなったかな。でも相変わらず痛みもなんにもないんで放っといたんだけど。
気になって無意識にいじったりしてたのかもしれない。
風呂入って体洗ってシャワーで流そうとしたら、ヒザのできものから白いモノが垂れているのを発見。あーつぶれたと思い、つぶれた以上は中身全部出した方がいいなと周囲を押し始めたら…ドロドロと大量に出まして、白いのが。こんもりと膝下に溢れたのはさすがに気持ち悪かった。しかしそれ以上に、とにかく出し切ろうと押し出していたらなんだか膨らんでいた部分が逆にへこんできたのに怖くなりまして。最終的にはちょうど指の腹を押し当てたような感じでべっこりへこんでしまった。これって肉の部分が溶けてきてたってことなのかしら。
しかしそんなことしてる間も痛みはなく血も出ず。出し切ろうとした最後の頃にやっとちょびっと出血したくらい。しかし膨らんでた部分がへこんだので皮膚はブニブニとたるんでしまってるし、はっきりと「穴」が空いてしまっているような状態。それに2年前に病院いったときに「切開したらしばらく処置がいる」とか言われたな~というのも思い出しまして。

とりあえずそのときにもらった感染症予防の軟膏があったのでそれ塗ってバンドエイドでとめときました。会社休めないもん、今。痛くなったら病院行けばいいさ~。抵抗力も治癒力も持ってるはずなんだから、人間は。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

うにゃ。
読んだ感じではガングリオン?とか思いましたが。
ただ、ガングリオンは皮下で袋破れて自然に吸収されて…ってなるので、少なくとも今回は皮膚に傷ついてるから化膿しないようにご注意くださいませ
ガングリオンはネット検索してみてね~ ちなみに、うちの姉は手首に時々できまする

さすが詳しいねi-229
後で書くけど、結局病院行って、ガングリオンではなくアテローマって奴でした。
切除してもらいました…
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
