

おもちかえり

月曜は朝から異動後初の業務報告会議。
今日は一日中、質問対応する以外は会議資料を作成してたのですが…終わんなかった…
というわけで、お仕事お持ち帰り
家で仕事なんて絶対やらない主義だったのに…!

まあ業務的に自宅に持って帰ってはいかんということもあったけどね。何せ委託されてる業務だから、業務内容はお客さんのお仕事内容とイコールなわけだし、その関係資料を下手に持って帰っては大変なことになりかねません。個人情報を扱ってるわけじゃないとはいえ、本当はよろしくないのです。
でも終わんないんだもん。仕方ないじゃん。
残業できるなら、何時間かかっても作るけどな。でもある程度の時間になると「そろそろ…」と言われてしまうし。言われてから慌てて持ち帰って必要な資料を置き忘れてしまうと困るので、今日は言われる前に自主的に切り上げて帰ってきました。必要最低限の資料だけ持ってな。

明日はヒザの件で朝は病院。抜糸できるのかな?そしたらやっと通院しなくて済むようになるなー。なるといいなー。
なので明日はもう会社に行かないつもり。どうせ午前中しかいられないし、また仕事が中途半端になりそうだし。4月中はずっと土曜日出勤してたんだから、最後くらい休ませてくれ。
まあ実際は休みになんないけどな。明日中には資料仕上げて先に上司に送っておかないといかんし。

そしてこーやってブログに仕事の話ばかりが増えていくのが何よりイヤねー。まあ実際仕事してるばかりなんだけどね、ここんとこ。休みの日も外出しないし。てか完全な休みが一日だけだと出かけたくなくなる。
でも父が会社勤めしてた時代は会社も学校も土曜は休みじゃなかったのが当たり前だったはずなのにねー。慣れれば楽になるはずなんだよね。出勤時間が一時間近く早くなったことには、当初は早朝に何度も目覚めるといったことが続いたけど、一週間くらいでちゃんと時間まで寝てられるようになったように思う。週イチのお休みも、慣れてちゃんと休んだり遊んだりできるようになるのにちょっとかかるのかもな。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
