

新緑の新宿

前の職場の子らと会ってきた。連休直前に連絡してみて、とりあえず連絡がとれた私含めた4人で。1人以外は職場の外で待ち合わせて会うのも初めてだった。なんか新鮮。

お昼に待ち合わせてとりあえず新宿高島屋のレストラン街で適当にランチ。近況報告をいろいろと。皆、環境が変わっても頑張ってるね、うん。
レストラン街のある高島屋の上層階には外にテラスがあるのでしばらく空中散歩。たぶんスカイツリーじゃなかろうかという奴が見えたのだけど、誰も方向に自信がないので確定できずかなり霞んでもいたしね。でも東京タワーも六本木ヒルズもよく見えて面白かった。天気も最高だったし無料だしほぼ真下に新宿御苑の一面の緑が広がっていて、なんか新宿で森林浴したいねえという流れになり、しかし御苑は入場料とられるので、じゃあ西新宿の高層ビル街の方の公園まで行ってみようということに。

高島屋の2Fデッキから新宿駅とその線路を飛び越えて西新宿方面へ。たま~に地べたをてくてく歩いてみると道々色んな発見があって楽しい。ごく小さな公園とかお店とか思わぬ場所へ抜ける小道とか階段とか。西新宿の高層ビルは基本的にオフィスビルだけど、ホントのオフィス部分以外は休日だからと閉鎖されてるわけじゃなく、例えば1Fにあるカフェとかはフツーに営業していて、もんのすごくひっそりとしたビルの中で静かに休日を過ごす人々が適度にいていい雰囲気でした。
途中でお店を冷やかしたりしつつ、都庁の真下に広がる新宿中央公園へ到着。
子ども達も人もまあまあいるけれど、公園の広さに比べたらひっそりしているくらい。何より新緑が最高だったお花もいっぱいだしね。途中の区民ギャラリーとかで休憩しつつ、ゆっくり緑とビルの林の風景の中を散策しました。高層ビル群を下から見るのも久しぶり。昔、ここが勤め先だった時期もあったけどね。あらためて見ると、これだけ高いビルが密集している風景ってやっぱり迫力あるなと思った。
駅に戻り、西口のタカノフルーツパーラーで一服。同行者の一人が、それこそ今は近所に住んでいるのにタカノに行ったことがないとか言うので。なんか敷居が高いとか思ってたとかなんとか。初体験する機会ができてよかったこと。私も久しぶりだったけど(甘味には興味ない)、注文したブルーベリーのヨーグルトドリンクは冷たくて甘酸っぱくて、疲れた身体にすごく美味しかった

しばらくぶりの人といろいろしゃべることができて楽しかった~みんな今はそれぞれ違うところで働いているのだけど、またこうした機会が持てるといいな。ていうか作るんだけど。今回は直前に思い立ったから人数少なかったけど、もうちょい余裕できたらきちんと連絡とってみんなで集まろう。
それまで、みんな元気でそれぞれの場所でそれなりに楽しく頑張ってくれることを祈ります。…自分もな

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
