

白花

5月初旬の自宅の庭は白い花が咲き誇っております。GW中に撮影してみた。

自宅入り口郵便受けのすぐ脇にあるツツジ→
ツツジは何種類か庭に植わってるけど、これは白いツツジ。他に赤紫のもあるな。わりと次々と蕾がでてきて咲く感じなんだけど、今年はなかなか咲かないな~と思っていたら一斉に咲いた感じ。葉っぱが見えないくらい花で埋まった株になっております。他のツツジはこれほど花だらけにはなっていない。外で見かける手入れされた庭園のツツジはだいたいこんな感じだけどね。わりと放置しているうちの庭ではこれほど見事に咲くのは珍しいです。あまり見事なので珍しく写真に収めてみた。

そしてもう一つ、今年やたらと元気なのが鈴蘭→
群生して咲く植物ですが、なんだかいつの間にかテリトリーが広がってないかい、君たち?という感じ。そしてこれまでは植わっているすべての株が花をつけるわけじゃなかったのだけど、今年はほぼすべての株が花をつけている。まあそれでも花に比べて葉っぱが大きい植物なので密やかで奥ゆかしい雰囲気はありますが、でも今年ほど咲いているとさすがに目に付く。しかも香っている。前は咲いていても香りなんて感じなかったのに、甘い香りが周囲に漂ってます。本当に鈴蘭の香りなのかどうかは知らないけど。

鈴蘭はそろそろしおれてきたかな。純白ではなくなってきた。ツツジはまだ咲いてるけど地面に落ちた花も目立つようになってきたところ。
また来年、会えるのを楽しみにしてるよ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
