

甘い宴

会社帰りに職場の子の自宅へ遊びに行った。まあアパートなんですが、なんと職場から徒歩で10分程度らしく、じゃなくてもよく集まったりする場所に使われていたらしい。本日都合のついた計5人で。
とはいえ私ともう一人、今日たまたま来ていた同期の同僚は定時も違うし仕事も残ってるので「19時まで」と決めていつも通り残業。その後2人して遅れて参加してきました。

チーズとクラッカーとなぜかロールケーキを肴にワインと買い込んだサワー類で乾杯。とはいえうち2人は飲まない人間だったので、控えめに。私だけがまだ知り合って日が浅いので、いろーんな話を聞いたり話したりできて楽しかったよ。まだ慣れない職場の不満も当然出たけれど、本当はまあ立場的になだめるべきなんでしょうが、私の悪い癖で一緒になって不満を言ってしまったりまーいいさ、無礼講がこーいう場での長所でしょ。
あとは最近同僚が婚活に熱心だという話になって、結婚どうのこうのについてもいろいろとちなみにその場で既婚者は1人だったんだけど。しかも去年結婚したばかりの新婚さんらしい。まあ

そんなこんなで、結構長いことしゃべくりまくり、帰りの時間がヤバイことになりましたまあギリギリ終電までには至らず帰れましたけど。
こんな風に少しずつ距離が縮められたらいいな。まあ別に今遠いわけじゃないんだけど。新しい楽しい思い出ができるのは嬉しい。また来週からもよろしく。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
