

ANTWERP CENTRAL

夕方頃、仕事しながら「ビール飲めればなんでもいい気分なんだが飲みに行かない?」とぼやいたら、C姉がつきあってくれました久しぶりに東京駅でカンパイ

急に決めたのでお店は適当に「ビールが飲めるところ」で、TOKIAにそういえば入ったことがなかったので、その中の店でベルギービールのお店に。本当は「Bergian Beer Cafe」が店名で「ANTWERP CENTRAL」が支店名らしいよ。国際的に展開しているベルギービール専門店ということみたい。

地下にあるんだけど、店外は吹き抜けでそこにもテーブル出してるからテラス風で雰囲気は良いです。今夜はけっこう気温が低かったからテラス席ではストーブ炊いてました。あと専門店だとそれぞれのビールの銘柄が入った専用のグラスやゴブレットに注いでくれるサービスがあるけれど、ここだとコースターまで専用だった。名前が入ってるってだけじゃなく、コースターの形まで銘柄ごとに違うのが面白かったよ。これ持って帰ればそのまま今日飲んだのが何だかの記録にもなるよな。たぶん、それも意図したサービスなんだろうけど。
ベルギー料理の定番・ムール貝のワイン蒸しが、ワインの他にいろんな味付けを選べるようになってて面白かったよ。とりあえずワイン蒸しにしたけど。あとフライドポテトもかなりいろいろ選べたような。まあ2人だけだったので3品に抑えたのですが、最後に来たスペアリブが「…アメリカンサイズ」と絶句してしまうようなボリュームで失敗しました

美味しくはあったのだけど、料理のボリュームとビールの価格が可愛くなかったのがイマイチかなそりゃベルギービールは普通のビールより高いのは確かだけど。「ちょい飲み」のつもりが「ちょい」では済まなくなったな
ビールの専門店に来たのに、なぜか最後は2人してジャックダニエルのロックを飲んでシメるとゆー妙な流れで個人的には、思わぬ大量の料理でお腹がはちきれそうで、炭酸のビールはとてもじゃないけど入らない、しかしもう一杯くらい飲みたい、とゆーとこでウィスキーになったのだけど。
でもとても楽しい時間でございましたありがとうございました、C姉様

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
