

dress.

今日は出勤してきた。きっと来週も出勤。
そしてその次の週はお休みさせてもらおうと思っている。日曜日に友達の結婚式があるから。
結婚式っつーのも久しぶりだなあ。怒濤のラッシュはだいぶ前に過ぎたしね。友達ので、結婚式からすべてってのは今後もうなかなかないかもなあ。

とゆーわけで(?)、土曜半ドン出勤の帰りにレンタルドレス屋さんに寄ってきた。前に1回だけ利用したことあって、この手の服は買おうとすると構えてなかなか決まらないし買ったところで何度袖を通せるかわからないし、レンタルだと好きに手軽に選べるし自分じゃ買えないようなお値段のものも着れるしクリーニングいらないしでいいなーと思ってたので。前に利用した店は少なくともブックマークのリンクは切れていたので、適当に都内で検索して大抵ドレス一覧も掲載しているので気になるものをチェックして、前日に試着予約して行ってみた。

混んでた。大した広さもないお店なんだが、客とスタッフといっぱい吊されたドレスですれ違うのも大変なくらいには。お店の人は「やっぱりシーズンなので…」と言ってましたが。ったくなんで日本でジューン・ブライドとかゆーものにこだわるかねー。ありゃ外国の(イギリスだっけ?)の話だっての。日本じゃ6月なんて梅雨じゃんよー。雨の中で着飾らなきゃならない客のことも考えろ!とか言いたくなりますね、本人の前じゃ言えないが。まあそれはともかく。

一番気になっていたものの実物を見たらロングドレスで。マジで裾を引きずるようなロング。さすがになあ…と思って他のを着てみたけどいまいちで、特に今はこないだ縫ったばかりの右ヒザの傷があるから絶対長めのがよくて。試しにロング着てみたらやっぱりそれが一番気に入って、丈も少なくとも前は引きずらない程度だったので(後ろは多少引きずる)それに決めてしまった。買うと20万くらいするらしいよ。その20分の1くらいでレンタルできたけど。まあ付属品もレンタルするので合計はもうちょっといったけど。お店の人に「すごく上手に決められましたね」って言われたけど、即決したことを言われたのかな。3着目だったけどね。
ロングドレスなんて初めてだ。「引きずるのは当たり前なので気にせず堂々と着てくださいね」って言われたけど、まず転ばないようにせんとなさて、髪とメイクはどうしようかな。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
