

えんえん戦闘

会社帰りにCちゃんちに行った。テイルズオブヴェスペリア映画のBlu-ray買ったのだけど、見れるのPS3だけでCちゃんに貸出中だから。
映画はまあ面白かったけど、買ったのは特典目当て。またDL衣装コードがついてたんよ。あと映画とゲームの間を埋めるという追加映像。
徹夜明けだというCちゃんと一緒に見たけれど、見ている間はちゃんと起きてました、Cちゃん。追加映像を見たりカロルがいるという場面をやっぱり見つけられなかったので、もう一度戻って問題の部分を見てみたり。

でもってせっかくだからとPS3本体とともに貸出中のヴェスペリアを久しぶりにプレイしてみた。Cちゃんがプレイ中のデータだしそんなに進めないつもりだったけど、ちょっとやってたらCちゃんが後ろで沈没。こりゃしばらく起きないなーどうせだからレベル上げしてやるかー、と一人黙々と戦闘。Cちゃんはいつも低レベルプレイなので。ヴェスペリアは武器にスキルが備わっていて使い続ければそのスキルを習得できるというシステムなので、ついでにスキル上げも。持ってる武器のスキルをあらかた習得したら、一度ダンジョン出て武器買い込んで戻ってまた戦闘。金を使い込んだことになるけど、戦闘してればお金は入るし、私がプレイして稼いだ分で買ってるんだから問題ないっしょ。一気に大金使うと発生するスキットが出たけどな

そして気がついたら夜になってた2~3時間はやっていたかと。ふと時計を見てびっくりしたからな。久しぶりのヴェスペリアの戦闘が楽しかったらしいよ、自分。起きたCちゃんに「レベル上げできる人ってこういう人なんだね」と言われました。でも自分でもこれはちょっとどうかと思った。マップ2つ分くらいしか進めずに、ひたすら同じ場所で戦闘し続けて数時間だなんてテイルズの戦闘がアクションでパターン化しないこともあるんだろうけどね。戦闘中の特技や奥義も使用回数によって新しい技閃いたり追加効果が出たりするもんだから、使う技も切り替えながら戦闘してたし。
起きたCちゃんの前でやっともう1マップ進み、ボス戦だったのでぷち倒してから帰路についたのでした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
