

ついたち。

月初というのは月末〆の報告書を作成するのに一番忙しい時。特に今はまだ新しいことを始めたばかりで報告事項も確認事項もいろいろあるし、前例がないから試行錯誤しつつ作らなきゃいけないし。一度テンプレートが決まればあとはそれに倣えばいいのだからずいぶん楽になるのだけど。

なのに。
今日午後からネットワーク接続ができなくなった。PCが立ち上がらない状態。そうなると私だけじゃなくスタッフのほとんどが仕事できなくなってしまう。まあシステムストップという事態が初めてなわけじゃないけど、今日みたいに数時間にわたったのは初めてだったかも。
PC使わずにできる業務なんて限られてくるんだけど、仕方ないから急遽教えてやってもらったよ。まあこうして別業務を学んでおくのはいいことなんだけどね。

数時間後に復旧したけど完全ではなく、システムは使えるんだけど正常なログインができず、PC上に各自が保存していたファイルなんかは表示されない状態。つまり報告書の作成なんてまったくできない。そもそも作成途中だったファイルにアクセスできない。
定時までその状態で、もう帰ることにした。てか一番やりたいことができないし。
何もこのタイミングで……
これでファイルが戻ってこなかったら泣くどころの騒ぎじゃないぞ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
