

とつげきごはん。

本日も職場都合による急な定時退社。この季節、まだ外は明るい。夕焼けにもなってないような時間。
ううむ…としばらく悩んで、前の職場に電話してみた。路線が同じで時々一緒に帰ってた人がいて「たまには一緒に帰りましょうね~」と異動前に言っていたので。たいへん私的な用事なので最初は本人の携帯電話にかけましたがね。留守電になっていたので職場の方にかけちゃった。
そんな感じでしばらくぶりに前の職場へ行きました。所要時間2~30分ほどの距離だしね。取引先の人とも数人顔を合わせて激励の言葉なんかもいただけて、なんかすごく元気でた。上司や同僚は相変わらず。2ヶ月程度じゃ変わりゃしないか。

そーしてお久しぶりに一緒に帰りました。そしてついでにご飯もしちゃった一緒に帰ったことは何度もあったけど、帰りにご飯食べに寄るってことは一回もしたことなかったので、なんか距離が離れた分かえってそうしたことができるようになった感じだね。
なーんも考えてなかったので、何度も行ってる睡蓮月にしてみた。
入店してみたらビックリするくらいうるさくて失敗したな~と思ったのだけど、どうやら店の半分以上を占めるような団体がいたせいみたい。食事も半分くらい過ぎる頃にその団体が去ったらいつもの静かでまったりな雰囲気になりました
何度も行ってるけどそうしょっちゅう行ってるわけじゃないので、毎回何かしら変化を感じたりするんだけど、今回はメニューが大幅に変化していたような。デザートに蒸し物系がなくなっていたのが残念だなー。でもま、この店がお気に入りな理由は、比較的入りやすくて落ち着いていて値段も手頃、それでいて料理がハズレないってとこなので、「落ち着いていて」だけ今回は満たしてなかったけど、他は相変わらずだったのでよかったわ。

話題はいつの間にか現状に対する愚痴愚痴になってしまったけれど、この人はとても聞き上手な人でそんな事でもきちんと耳を傾けてくれる人なので有り難かったような申し訳なかったような。でもこれまた元気でました。とっても感謝
行きたい展覧会があるとのことで、もしかしたら一緒に行くことになるかもしれない。そのときはお礼も兼ねて、美味しいお店のランチでも案内してさしあげよう、うん

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
