

かぐわしい風

スガシカオのコンサートに行ってきた。友達に誘われて。私自身は音楽イベントに行くことなんて滅多にないし。音楽を聴く習慣がないからかな。

異動してから初めて自己都合による定時退社をしたよ。場所、神奈川県民ホールだったんで都内の会社から直行するには時間ギリギリだったからね。
もしかしたら歌手のコンサートって初めてだったかも。そーゆーもんらしいねと思っていたけれど、本当にみんな本人が登場したときから総立ちなんですねー友達が前もって「予習が必要です」との手紙とともにCDを送ってくれたおかげで曲も楽しめました。元々知っている有名曲もちらほらあったし。
しかし、おそらくファンの間では当然のこととなっている一部振り付けのようなものや独特のポーズなどが周りで始まると、どうにも気になってしまって曲に集中できませんでした。合わせなきゃいかんだろうかと気にしてしまうのは、日本人の悲しい性だね自分なりにノッてればいいんだと思うんだけど。
観賞しながらもう一つ、ステージ背後のスクリーン映像や照明に大いに興味をそそられました。こーゆーのも一種の芸術だよねー。舞台芸術?音楽と照明と映像の総合芸術か。いったいどうやって映像を作るのかあるいは見つけてくるのか、それをどの曲と合わせどう照明を当てるのか動かすのか、何人がどうやって決めるんだろーって考えちゃいました。面白いなあ。

友達は…そんなにノリノリには見えなかったけど(てか何があっても泰然としているのでノリノリなとこなんて想像できない)なにげに彼のコンサートはもう4回目くらいらしく、そうは見えないけど結構楽しんでいたのじゃないかな。
コンサート終わったのは21時半くらいで時間は遅かったけど、おなかはすいてたので、駅の近くの適当なレストランで軽く食事して帰りました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
