

白シャツにジーンズ

週に一度の貴重なオフ。
ここんとこは土曜に出勤があると日曜はほとんど籠もりきりだったのだが、買わなきゃならない日用品などもあったので最寄り駅まで買い物へ。
実はうちの最寄り駅はずいぶん長いこと工事をしていて、それは商店街をつぶして大きなビルに建て替える工事だったんだけど、この4月にやっとオープンしてたんだよね。けど駅には元々駅ビルがあって、私が乗り換える地下鉄にはそっちの方が近いこともあって、4月にオープンした新しい方にはまだ一回も入ったことがなかったんだわ。が、メインバンクの支店がその新しいビルに引っ越していたので、まずお金をおろす必要があった自分は初めてそのビルに足を踏み入れることになったのでした。

とりあえずは、アフターヌーンティーがある~ボディショップがある~ミニプラがある~ってとこくらいか、目新しいのは。無印もスタバも別のとこに元々あるし。ボディショップは助かるな。ここのボディバターは常備品だし。今までだって通勤途中で買えたけど、やはり規模の小さい駅にあると距離が近くて助かる。KALDIとは違う輸入食品のお店もあった。どっちかというとお菓子が中心ぽい感じの。あそこはちらちら寄ってみたくなりそうだ。商店街がつぶれたときになくなってしまっていたパン屋のリトルマーメイドもちゃんと戻ってきていて嬉しいここのパンには幾つか好物があるのだ。これで最寄り駅から直結で行けるパン屋が3つに増えたぞ。アフターヌーンティーの羊のぬいぐるみが見かけるたびに惹かれてずーーーーっと悩んでいるんだけど、近くに寄れるとこができてますます血迷いそうだ。今さらぬいぐるみなんてどうすんのよーってずっと自分を止めている。しかし今日はその気になるぬいぐるみのストラップバージョンを見つけてしまった。とりあえずは買わなかったけど、きっとあっちは時間の問題。

4月からはスーツで仕事行くようになったので、白シャツとジーンズとサンダルというラフな格好で歩き回るのもなんだか新鮮でちょっと嬉しかった。前はいつもそんな格好だったのにね。ちょっと前にジーンズを履いたときは妙にきつく感じてショックだったが、今日はそうでもなかった。ほっ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
