

バラの花は

20060404220919もえぎ村で私は毎日ガーデニングに精を出している訳ですが。
(正確には交配。同種色違いの花を隣同士に植えて、店売りにはない色の花を作ること)
この花たち、「身につける」ことができます。
過去の村写真で何度かあったと思うけど、頭に花を飾れるのね。
今日は青地に白い花柄の服だったから、じゃあ白いバラでも頭に飾ろうかなあと「身につけて」みたところ。
……口にくわえた。
え?と思って他の色で試してみても、やっぱり口元に花がくる。
しかも他の花では「ぼうし」扱いだったのにバラは「アクセサリー」扱いだ。
バラはくわえるものなのね!(いや、単なる仕様)

そんな小さな驚きを得た一方。
ようやくアポロ(鷹男)から写真をもらえました!!
思えばアポロはもえぎ村開村時(つまりゲーム開始時)からの住人であり、また過去の森シリーズプレイ時代からのお気に入りキャラ。
最初から村にいたことに大喜びし、一生懸命話しかけたり手紙書いたりし続けてたのに、何故だかずーっと写真がもらえなくて、引っ越ししようとするのを何度も引き留め、やっと、本当にやっともらえたよ!
あ~すごく肩の荷が下りた感じ。
これでもう無理に引き留めなくてもいーや。
ちなみに好きな言葉は「能ある鷹は爪をかくす」でした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
