

KATHMANDU GANGRI

私の仕事もまあ営業の一種だが、同じ会社の所属だが部署が別で、私とは異なる立場で今の職場を担当している営業さんというのもいる。週に1、2度はやってきて、いろいろやりとりしたりする。前の職場にももちろんいた。で、前の職場の営業さんと今の職場の人は、本社では席が隣同士なんだそうだ。とゆー繋がりだかなんだかで、3人で一緒に飲みに行くことになった
「飲みに行こう」となったときに「行きたい店がある」と言われてメールで店舗情報が送られてきたのが、今回のKATHMANDU GANGRI(カトマンズ・ガングリ)。ネパール料理。あるいはチベット料理。どちらにしろ未知の世界だわ

目黒駅から徒歩5分ほど。食べログで見たときに気がついたけど、この界隈ってエスニック系が集中しているらしい。競争は大変だろうけど、そうして残っていくのは手頃な価格で美味しいお店なのだろうから、客としては嬉しいことよね。
耳慣れない料理名ばかりで名前は全然覚えてない、ていうか覚えられない。スウィーマイというエスニックな小龍包みたいなのが名物みたいで注文したけれど、いくら1コが4つの袋がくっついたみたいになってるからって3種のソース全部をそれぞれに入れるのはよろしくなかったように思う。「渾然一体とした味」と評したお前がこの食べ方を薦めたんじゃあ!と現職場の営業担当にツッコんだ。ちなみに全員初来店でした。
野菜炒めやらチキンやらカレーやらいろいろ食べましたが、全体としてはいかにもエスニックな香辛料たっぷりでありながら、どこか中華な雰囲気も感じられるといった感じ。でも美味しかったよ。香辛料の類って食欲も増進されるよね。結構バクバク食べてた。
あとネパールビールが2種類あって、私が頼んだ白ビールっぽいのはかなりフルーティな味でビール嫌いな人も飲みやすそうだった。もう一つの濃い色の方も軽めだったな。あとラム酒があったので私はロック、もう一人がソーダ割りで頼んだけど、グラスが同じで分量もほぼ同じで「割れてないんじゃね?」という感じだったまあ私は元々割らないのを頼んだからいいんだけど。

飲み食いしつつ、よく喋りました。いやホントに。週の真ん中だってのにあやうく午前様になるところだった。楽しかったけどね。
楽しかったので、またやることになりそう。「じゃあ次は暑気払いで!」て言ってたけど、それって来月じゃん?まあ楽しみにしてます。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
