

行きたくない島

眠い。だるい。微妙に頭重い。

とゆー今朝でした。
そりゃ昨日夜遅くまで遊んでたしね。しかし微妙に頭重いのは、疲れもあるだろうけど二日酔いとかでもあるのかなあとちょっとショック。昨日はビール1杯、ラム酒1杯、カクテル1杯だから大した量じゃないのに!と思うのは間違いですか。量よりはこの混在ぶりがよくなかったかね。

なのに今日も帰りは駅前の前にも行ったイタリアンでパスタとワインを1杯。週に2回程度来る同じ部署の同僚が今日は直帰コースだったからさ。直帰になるといつも「ご飯食べよう」になるのに言い出さないから「食べないの?」とふったら、私が昨日食べに行った話をしていたので連続は悪いかと遠慮していたらしい。そんなのいいのにねー。
でもまあ、なので軽めに。しかし1杯は飲む。

この同僚は同じ面接を受けて同時入社した今や唯一の本当の同期なんだが、つくづく私とは一部正反対の属性を持つ子だよなーと思う。でも仲はいいけどね。簡単に言えば、非常に女性的な性格。たぶん私は男性的な性格だと思うので。
職場が変わって直接の上司が変わったので、それこそ入社当初からその上司の下にいる彼女から、その上司とのつきあい方あれこれ(という体裁の愚痴とも言う)が最近の主な話題なんだが、彼女の対策あれこれは私にはまったく参考にならん。てか私はできん。
今夜聞いたのは、理不尽な怒られ方をしたので、仕事以外の会話は一切無視というのを一ヶ月やり続けて向こうから折れさせたという話。…単なるケンカじゃん。私、ケンカって疲れるからヤなんだよね。なのでなるべく聞き流して平常心を保ちます。彼女はやられたらやり返さずにはいられないらしいよ。あー怖。タフだよなーってそーいうとこは尊敬します。
私は入社当初から現場常駐の職場にいたから本社にデスクはなかったんだけど、異動に伴い本社にもデスクが用意されたらしいです。一度も行ってないけど。それがその上司と同僚の彼女ともう一人先輩社員との4人島のデスク。しかも上司の隣。……絶対行かない、と彼女には公言している

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
