

歓迎会

会社の飲み会だった。またもや歓迎会。相変わらず新しい人をどんどん入れないとどーにもならない状況らしい。異動してくる人も大変だよな。同じように見えてかなり畑違いな仕事だからな。
5月に異動してきた計5人ほどの歓迎会だったのだが、うち1人には先週あたりから週に2度、研修という名目のお手伝いに来てもらっていたので、歓迎会があること自体直前に知ったんだが(本社にいないからそーいう情報が伝わりにくい)参加してきた。

入社面接のときから知っている当時部長・現在取締役本部長から「あれ、やちよさん(もちろん本当は本名で呼ばれました)、今○○(←前の職場)じゃなかったんだっけ?」と言われてカチンと来たので、「うわー今のむかつきましたー」と笑顔で言い、後に主賓一人一人に順番に挨拶とカンパイを求めに来たとき、近くだったので「本部長、カンパーイ!」と自分から乾杯を求めてみたりしてみた。一瞬ひるんだように固まってた。隣にいた同僚からは「目が笑ってない」と言われた。修行が足りないわね、ワタシ。
まあいいさ。離れ小島な分、自分でどーにかするしかないんだから、このくらいの意趣返しは上司として受けてもらわないと。もちろんいろいろと助けてくれる方々もいますけどね。そちらには本当に感謝感謝です。

W杯のデンマーク戦の日だったこともあってか、最後は一本締めではなく「ニッポン!チャチャチャ!!」で〆でしたそれやったのも本部長だけどね。いやまあ、仕事はすごく出来る人で誰よりも働いているので尊敬はしているのよ、普段は。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
