

失言

こーいうことを書いて残しておくのは好きではないのだけれど、ちょっと最近ダメっぽいから戒めとして少し。

期間限定で本社から今の職場にお手伝いに来てもらっていた子が、とりあえず今日で一旦最後ということで、何人かで会社帰りにお茶をしてきた。古民家をそのまま喫茶店にしたようなお店で、何やら和小物を取り扱ったり浴衣の仕立てを引き受けていたり、書などの講座を開いていたりもする、ステキなお店でした。普通のお宅の居間にいるような感じなので、落ち着いた感じでお抹茶やコーヒーや和菓子をいただいたり。よいひとときでした。

帰り。何人かは同じ方向になり、電車が一緒に。数駅の間、おしゃべりをしていたんだが。無意識に、失言した。別に場が冷えるようなことになったわけじゃなく普通に会話は続いたが、だからこそそのことに気付くのが遅れたかも。後悔したのは乗り換えの為に別れてからだな。
見ず知らずの、その人の家族の悪口になるようなことを言ってしまった。単に「珍しい」という程度の感覚で言ってしまっていた。あーもー最低。他人の家族のことなんて、発言には重々気をつけて然るべき事なのに。

後悔して反省して、実践しろな、自分。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
