

打ち上げビール

C姉のフルートを聞きに行ってきた。
今まではサントリーホールでの結構な規模での発表会しか見たことなかったが、今回は通っているスクールの内輪での半分お茶会のような発表会でした。部外者も入れるとゆーので会社帰りに寄らせてもらった。

聞くたんびに楽器やりたくなって困る自分も一応10年以上?エレクトーンを習っていたけれど、それもずいぶんご無沙汰になってしまったからなあ。聞いていると電子楽器じゃなくて生楽器がやりたくなる。それも困る。本物の楽器は高いし電子楽器のように消音できるわけじゃないから練習場所にも困るし。でもいいなと思わずにはいられません。ジブリの「耳をすませば」でカントリー・ロードのセッションに加わってくるおじーちゃんの音楽仲間達はアコガレ。
だから続けているC姉は本当にエライなあスゴイなあと思うのです、いつも。合奏できたら楽しいよね、きっと。

でもま、人前で演奏するってのはやはり緊張するでしょう。なので解放された後には打ち上げしたくなるよね、当然。ということで、そもそもは打ち上げ要員として誘われたので、その後は昼間っからビール飲めるところを求めてとりあえず駅前のホテルのラウンジへ。24階からのパノラマを楽しみながら、ビールとサンドイッチを。お昼食べてなかったので。
よくしゃべりましたな、ひたすらに。その後、場所を最近できたらしいチョコレートをメインにしたお店に変えて、さらに飲んだ。デザートだけじゃなく、普通の食事にもチョコレートを入れていて、注文したのはフライドポテトとチキンのグリルだったけど、なかなかに美味しかったですよ。フライドポテトにはチェダーチーズとチョコ、チキングリルは普通にチョコレートソースだったかな。どちらも美味カレーにチョコレートとかあるしね。いろいろなメニューを試してみたくなるお店でした。

演奏も聴けてよくしゃべって楽しかったです、ありがとう>C姉様

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ありがとうです

先日はどうもありがとうございました。
お花もちゃんと飾ってあります。
ストラップもくっつけてます。

ゲームのことも考えたところ、『トワイライトシンドローム』でも買おうかと思いました。
8月の「怖い話」はパッケージと評価を見て考えます。 怖い表紙だったら買います。
あのゲーム、発売がずいぶん延期されてるんですね。
何か曰くv-12を感じて良い感じです。
「ひぐらし」は怖いと評判ですが、アニメ絵がネックになって二の足を踏んでいます。
その他、ホラーでアクションを必要としないDSゲームの情報、お待ちしています。
v-39

どういたしまして

花もストラップも大事にしてくれてありがとう。

「超怖い話」が延期されてたとは知らなかった。延期してまで開発するような内容なんだろうか。読み物系だとバグとかあんまり生じなさそうだけどね。
「ひぐらし」は確かにあのアニメ絵で萎えますね。それはもったいないことなのかもしれないけれど。
「トワイライト~」は公式サイトだけで私は充分怖い。見たくないi-238あなたが楽しめる内容だといいんだけど。

ホラーはアクション系が多いのですが…i-229まあ見つけたら報告します。
そういえばしばらくここでもゲーム話してないなー
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
