

ぼくたま

なんかニコ動でたまたま見つけてしまって、むかーしBSかなんかでやってたのを見た記憶はあったけど、本当に歌と映像で泣けてしまって、それからしばらく「ぼく地球」のタグを巡ってしまったよ。

連載時、それなりにハマりながら読んでたが、あまりに長いので途中は放置してたかなあ。最初は友達に借りていて、終わりそうになる頃から自分で買いだしたんだっけな?良く覚えてないが、単行本を普通に買っていたと思う。現世と前世と登場人物多い上に、紫苑と木蓮についてはそれぞれの生い立ちまで描いて、それから月基地の顛末を最初から最後まで描いて、えんらく長いのによくきっちり終わったよなあと、それだけでもすごいと思う。いろいろちゃんと伏線になってたし。何度もボロ泣きしたマンガだ。
アニメはたぶん通しで見たことない。どくせろくな事にならないとあえて見ることもしなかった。でもこのEDだけは、一度見て忘れられなかったな。イメージそのまま。数々の台詞がかぶって聞こえるようでした。



「わたしたちはみんな未来へ…未来へ還るの」

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
