

ÉCHIRÉ

前に「マネ展」を見に三菱一号館美術館に行ったときに寄ったお店。感動したので書いとこーと思いながら書いていなかったので、今さらながら記録。

ÉCHIRÉ MAISON DU BEURRE(エシレ・メゾン・デュ・ブール)
フランスのエシレ(ÉCHIRÉ)村とゆーところで作られている発酵バターを使ったお菓子を売っている。バターそのものも売っている。
普段それほどお菓子に興味持ってないから、当然こんな店があることも知らなかった。なぜこの店に入ったかと言えば、前を歩いていた人が店のドアを開けた拍子に溢れ出てきたえもいわれぬ香ばしい匂いに釣られたからだ。パン屋さんでしているのと同じような香りだけど、その引力たるや段違いでした。
入店したのは夕方で、商品はあらかた売り切れてました。が、フィナンシェとマドレーヌはまだまだ焼いていたので、とりあえずおみやげにでもとそれぞれを家族の人数分購入。6コで2000円近くした。1コ300円まあ記念と思って。

しかし味は値段と香りに違わぬ素晴らしさでした。たかがマドレーヌ。されどフィナンシェ。非常にシンプルなお菓子だからこそ、味の違いもありありと分かるというか。こんな美味しいの初めて食べた。
自分用に買って帰るにはちょっとお値段が…だけど、手土産にはインパクトもあり味も保障付きで良いかもしれません。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
