

そしてまた

職場の1人が異動することに。そして代わりの1人が今日から来た。2人がともに出社するのは本日のみ。先週からお手伝いが1人増員。そして来週7/5からもう1人増員。
研修だらけで目が回りそうです
教えなければ何もできない。しかし1人にじっくり付いて教えていられる体制でもない。新しく来た人は疑問がいっぱいあるだろうし、4月からいる人たちからの質問だって日々いろいろある。
それでいて自分の仕事だってやらねばならない。

正直、スタッフが誰かいる状態では自分の仕事はまったくできない。座ったと思ったら呼ばれ、回答を得て戻ってくれば別のスタッフが次の質問を持って待ち構えている、の繰り返しだから。別に以前からこーいう立場でこーいう事を日々繰り返していたし、それを今さら苦痛には感じない。落ち着かないけれど。
嫌なのは、15ページくらいに及ぶ報告書を毎月一週間以内に作成しないといけないこと、さらにそれを資料にした定例会議の議事録も作成しないといけないこと、その上その議事録が校正されて返ってきて修正版を作成しないといけないこと、だな。報告書は仕方ないと思うが、議事録の件は、自分じゃ書かないくせに引き受けて前例作っちゃった上司にめっちゃ腹立つわ他の現場じゃ議事録なんてうちの仕事じゃないのに、アホかっての

は~…新しい人には定着してもらわねば結局苦しいのは自分だし、なんとかまわしていくしかないね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
