

乗り合わせから

中学高校と一緒だった友人の家に遊びに行ってきた。実は徒歩10分ほどの距離。彼女の実家も方向は違うが5分ほどの距離。彼女の今の家と実家の間に我が家があるような感じかな。
本当は小学校も一緒だが、小学生時代はクラスが一緒になったことがなくあまり知らなかった。顔くらいはなんとなく知ってたかもだけど。仲良くなったのは中3で同じクラスになってからだね。それで高校も一緒になったから余計に。高校では同じクラスになったことなかったけどな。

近所なので駅で偶然出会うといったことは卒業後も何度かあった。でも改まって会うようなことはしていなかったんだよね。で、少し前に朝の電車の中で見かけて、ただしばらくぶりな上に距離が遠かったので声もかけられず、でも気になったのでこれまた久しぶりにメールしてみたら繋がり、彼女が子供生んでから一度も会っていなかったので「会おうか」ということになった。ちなみにお子さんは既に3歳

現在は高校の美術教師をしている彼女。昔から絵も上手かったが、今も以前ほどではないけれど創作はしているとのことで、絵画や版画などの作品がちらほらとお宅にありました。その光景がちょっと懐かしかった。そういえば毎年届く年賀状も素材はよくある家族写真でありながら、コラージュ風だったりいつも凝ってたなと思う。高校時代、朝の通学バスで「昨日はゴミ袋をデッサンしてて面白かったのー」と言うような子だったなとも。
やたらとトランプゲームに詳しいお嬢さんと遊びつつ、旧交を温めたのでした。神経衰弱で負けた…

「作りすぎて旦那に嫌がられている」という彼女作の素焼きの器を何点かもらって帰りました

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
