

Rue de Varenne

直帰になった同僚とご飯。前日たまたまお店探しをしてて、たまたま職場近くで見つけた3000円でフレンチ・ディナーができるというお店。当たり前に予約も何もしてないけれど、平日だしとりあえず行ってみよーよ、と行ったら入れた

Rue de Varenne(リュー・ド・ヴァレンヌ)。席は20もないくらいかな。しかしご夫婦?と思われる二人でやっており、一人が厨房、一人が客対応をしているのでなかなか忙しそうでした。
ディナーコースは2種類。6~7品の中から前菜とメインを1品ずつ選び、それにデザートがつくのが3000円。メインを魚と肉の2つ選べるコースで4000円。なんてお値打ち。
でもちゃんと「フレンチ」してる。盛りつけもキレイだし量も普通。味も美味しい。ワインはグラスだとハウスワインだけになっちゃうけど、それも1杯500円(!)ボトルも3000円代中心で、これなら好きなだけ飲み食いしても会計時に「やっちまった」と思うことはなさそうだよ

本日は前菜に生ハムとパルメザンチーズのサラダ、メインには子羊をいただきました。デザートは小さいながら6品くらいの盛り合わせ。ついてくるパンもフランスパンとソフトでほの甘いパンの2種が出てきてどちらも美味しい。味、量ともに満足できてこの値段は素晴らしい。満席じゃなくてもちょっとお皿を出す間隔が長いかなと思うけれど、呼べばすぐに対応してくれているので問題なし。

これからもちょくちょく利用しよ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
