

一時中断フルヘイム

前にプレイ報告を書いたのは一ヶ月以上も前でした一応やってはいたけれど、しばらく休日もお疲れ気味でなかなか進んでいなかったかな、アークライズファンタジア。
加えていろいろと劇的なことは起こったのだけど(キャラクター死亡も含め)、やっぱりイマイチ心に響かず書く気になれなかったというのもある。実生活では滅多に泣くことなんてないんだけど(前にいつ泣いたか思い出そうとして思い出せないくらいには)、ドラマや映画、小説等フィクションの「泣かせる」演出にはあっさり泣く自分でも、今回まったく泣けなかったわ。「なぜ今?」てのと理由に納得できなかったからかな。

そしてこの連休。
土曜日は出勤だったんで会社行きました。帰りにあちこち寄って、ついでにゲームショップにも寄って、やりたかったゲームを1本購入。
「よーし、アークライズファンタジア終わらせて新しいのをやるぞー!」と気合いを入れてスイッチオン。
しばらく止まっていた理由はここにもあった=ボス3連戦。まあ途中補給ができない連戦ではないけれど。しかしボス戦には気合いが必要なこのゲームなので、3連続とわかっているとなかなか気力をかき集める必要があった。
1戦目。全滅→勝利。
2戦目。勝利。
3戦目。全滅→全滅→全滅…

…気分を切り替えよう!うん!!
と新しいソフトの方をやり始めたらそっちが止まらなくなってしまいました
だってさー、最初の全滅なんて、もうボスの残りHP300くらいまで減ってて(最初は19万ほど。それをここまで減らすのに何ターンかかって何分かかったかは知りたくない)、パーティー3人中2人が戦闘不能だったけど、「通常攻撃1発でも倒せるわ」と回復せずに攻撃したら、HP0になった瞬間になんだか技が発動してHP1200くらいに回復しやがったんだよ?!そして「はあ?!」と思った直後に攻撃されて死亡→全滅。…そこで投げなかっただけでも自分はエライと思いたい。でもなんかもうケチがついたんだね、きっと。2戦目、3戦目はろくに削ることもできず、3ターンくらいで全滅したそして「気分転換しよう!」に至る。

とゆーわけで、アークライズファンタジア、アルス戦に勝てないところで一時中断。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
