

ヴェトナム・アリス

旅行いこーよ、という相談の為に集まってご飯。
新宿で金曜の夜にお店を予約するのが前日ってナメてるよね。わかってた、うん。でもちょっと油断してたら前日になっちゃってね。とりあえず調べなくてもわかるような何度か行ってるお店は、「明日なんですけど」の時点で「すみません、もういっぱいで…」の連続で全滅でした
てわけで、「暑いから駅出たくない=駅近」「たぶん和食系はなんだかんだで人気。ちょっとひねってエスニック系ならすいてるかも」で検索して、ルミネ1の7階にあるこの店に電話してみたらとれた

ヴェトナム・アリス。ベトナム料理店。なんで「ヴェトナム」に「アリス」?ってまず思ったが、「クイーン・アリス」の系列店らしいです。納得。ルミネ1のレストラン街って意外に穴場かも。西口ルミネエストのレストラン街っていつ行っても大行列なんだけど、こっちはそれほどでもない感じがする。

あんまりベトナム料理って食べたことないから、これが本格的なのかどうかはわからない。しかし結構何を食べても一通り美味しい。そして綺麗。野菜たっぷり、肉もたっぷりな料理が多いよね。バインセオとゆーベトナム風お好み焼き、あるいはガレットって感じのが美味しかったよ。米粉でつくったうすくてパリパリのクレープ生地のようなのに、野菜炒めなどが入っているもの。中身は実際には多種多様らしいけど。本当はフォーも食べたかったけど、その前におなかいっぱいになっちゃって食べられなかった。無念。揚げバナナとゆーのを一度食べてみたかったので、それだけ注文してみた。ほんのり甘くてほくほく、バニラアイスと一緒にいただくと、あったかいのと冷たい取り合わせがまたよろしくて、大変美味しかったです。満足。

今度はフォーを食べに行きたいなあ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
