

今日も足止め巨神の上で

ゼノブレイド、前回からノポン族の暮らすマクナ原生林に入っていながら、いまだにそこで足止め中。いや、ここでの目的テレシア倒すまではやったけどね。だってノポンたち、見分けつかないし時間帯で移動するしクエスト達成の報告をするためにサイハテ村の中をうろうろしてたら何十分も経ってたりするし終了報告した側からそれ以上に新しいクエスト受けたりするし。今までの街でも相当歩き回ったつもりでいたのに、「え、こんな人いたの?」てだいぶ経ってから初めて遭遇する街人とかいたけど、ノポンは小さくて見逃しやすく、それでいて彼らのサイハテ村は超高層構造で(一本の木の中。地下1階から地上9階まで)迷いやすいってのも、探しにくさに拍車をかけてるな。でもあんまり面倒だとは思わない。クエストも楽しいからね。ノポン族からのクエストは、内容をよく見ると非常に押しつけがましいものが多いんだが、彼らのコロコロしたフォルムと独特の口調「~だも!」と言われてしまうとなぜか「はいはい」と聞いてしまう。恐るべし、ノポン族。

マクナ原生林そのものも楽しくてねー。植物も動物も大きくてまさに原初の恐竜の森って感じで、実際明らかに「恐竜」な見た目のレベル90台のモンスターが悠悠と歩いてるし(彼らがすぐに襲ってくるタイプじゃないところも地味にいいと思う)、大瀑布に吊り橋、秘密めいた洞窟、木々の間に隠された花畑、突如口を開ける奈落と、本当に色んな場所があって、いちいちワクワクする。あー楽し。

そういったマクナ原生林の雰囲気に合わせてるのか、ここで手に入る武器防具の見た目ってなんか野性的。毛皮とか羽とか、インディアン風?そうそう、武器防具は装備すると見た目が変わります。武器、頭、上半身、下半身、腕、足とあるのかな。全部変わる。しかも同じ防具でも装備する人によって見た目が変わる。まあノポン族のリキとか、人間サイズの見た目の防具をそのまま着られるわけないしねでもリキに装備させたらリキの体がトラ縞模様になったのには笑った。ハイエンター族の姫君であるメリアなんて、当初は銀色のショートドレス風の衣装だったけど、今やヘソ出しショートパンツにボア付きブーツとゆースタイルで、これから彼女の故郷に行くってのに(まだ仲間達は彼女が姫だと知らない)そんな姿で里帰りしていいのかしらーって思うような格好になってます。いや、させたの自分だけど。だってそっちのが防御力高いんだもん。露出も激しいが。

そんな状態なので本編のストーリーはちっとも進んでないだって進めなくても楽しいんだもん。でもまあそろそろいつまでーもいろいろ言ってくるノポンたちには見切りをつけて、ついに巨神の最上層、「エルト海」へ行こうかね。そう、太古の原生林の空には青い海が広がっている

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

この間はありがとうございました^^
リンクさせて頂きましたのでよろしくお願いします♪

今私もエルト海なのでだいたい同じあたりですね~
ここも広すぎてなかなか抜け出せそうにありません^^;

No title

リンク確認いたしました。ありがとうございます。
そしてこちらからもリンクさせていただきました。よろしくお願いします。

ただ今、エルト海を抜けたヴァラク雪山で、あまりの急勾配に目を回しつつ楽しんでおりますi-237
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
