

朝のシンデレラ

今朝の通勤で。乗り換えようと新宿駅の山手線ホームの階段を登っていたら、靴が片方すっぽ抜けた
上り階段でヒールのある靴で下への方向転換って難しい。慌てる。
とりあえず振り向いて置いてかれてる靴を見つけ、片方だけヒールある状態で不安定ながらも拾いかけたところで、見知らぬおばさまがひょいっとそれを拾って私が立っている段に置いてくれた。笑いながら、「足がむくんでないって証拠よ!」などと声をかけてくださいました。乗る電車は中央総務線のようで、階段上ですぐに別れてしまいましたが、素早く的確な対応、大変助かりました。心より感謝いたします、おばさま

実はその靴、今日が履いたの初めてで、しかもストッキングも比較的おろしたてで、だから滑りやすかったんだと思うでも人に拾われたのが新品の靴でよかったとも思う

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

中央総務線…。
爆笑。

No title

えーと…中央総武線にウケたの?
あなたを笑わせることができたのならよかったです。

No title

ああ、総武線が「総務」線になっていたからさ。
乗客がみんな事務職総務の人ばっかりなのを想像したら可笑しかったの。

No title

あ、ホントだ。言われるまで気付かなかったわ。
コメントの方は間違ってないのにねえ。同じように変換したつもりなのに。
せっかくなのでこのままにしとこう(笑)
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
