

やっと会えた

20060406214520素直にでかいサイズで撮影することにした第一弾。
写真をちゃんとご覧になりたいときはクリック。

ずっと会いたかった「みしらぬネコ」にやっと遭遇できました。
今作ではプレイヤーはタクシーに乗って村に到着しますが、DSまでの「森」では汽車でした。
その汽車の中で会うのが「みしらぬネコ」。
ボックス席の向かいに座った彼は、「どこへ行くの?」「なんて名前?」など様々な質問を投げかけてきた後(ちなみにこの受け答えで村の名前、村でのプレイヤーの名前・性別・容姿などが決まる)、世話焼きなことに村へ電話をかけて知人を紹介してくれ、住む家の斡旋までしてくれるのです。
村に住む者からお店に常駐する者まで、森には様々な動物のキャラクターがいますが、昔から彼が一番お気に入りでした。
今回のDSでは、すれちがい通信をする際の案内役な彼。
画面で案内をする彼を見ても、会話できないし「会っている」気がしません。
喫茶「ハトの巣」で稀に出会えると聞いて密かに楽しみにしておりました。
会いたいからと言って頑張っちゃいけません。
森は頑張るゲームじゃない。のんびり暮らすゲームなんです。
のんびりしつつ、日常の小さな宝物のような出来事に出会えるからこそ、私はこのゲームが昔からお気に入りなんです。

「人生ってすれ違いの連続だよね」
なんて言葉を、みしらぬネコから頂きました

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
